· 

2020年 個人的まとめ

この一年

コロナウィルス イラスト

コロナウィルスに相当左右された一年。かといって、まだ収束せず。

良く言われるニューノーマル(新しい生活様式)や、ウィズコロナ。

マスク必須、場合によってはフェイスシールド。慣れない一年でした。

 

お店や観光地などに自由に行けず、我慢が多い生活。

観光好き・飲み好き・外食好きには、かなりつらい一年でしたね。

その代わり、自宅での楽しみ(ネット系・Youtubeなどの動画配信)に注目が集まった一年だったと思います。


今年購入した物

小豆のチカラ 肩・目・顔用

椅子に座る時間が増え、目・顔用も購入。今も活躍してます。

YAMAZEN 減煙焼き肉グリル

焼肉好きな奥さん用に購入。

お肉はタレ無し限定でなら、かなり煙は少ないです。

除湿機 コロナ CD-H18シリーズ

今夏は特に湿度が高い日が続き、カビが発生。2台購入。

冬場でも活躍中。


エーザイ イータック抗菌化α

カビ対策として。ウィルスに対しても効果が有るとの事。

お試しで購入。

フィリップス ウェイクアップライト

運動不足もあるためか、睡眠不足。朝が起き難いので購入。

ベッドライトとしても活躍中。

バーベキューコンロ 1~2人用

折りたたみコンロ。

どうせなら外で焼肉してみようと購入。かなり活躍してます。


マンゴーの失敗

台風でのダメージを受けたキーツマンゴー

台風でキーツマンゴーの新葉がことごとくボロボロに。

台風で枝が折れたギョクブンマンゴー

台風でボキリと折れたギョクブンマンゴー。かなり太い枝が折れてしまいました。

完全に枯れてしまったレッドキーツマンゴー

レッドキーツマンゴーの内の1鉢が完全に枯れてしまいました。大失敗。



今年のまとめ

日記 2020年 イラスト

我慢の連続と言うのが、2020年の印象です。

 

物欲をネット販売で解消し、食べ物も自炊かテイクアウトで賄う。そんな生活。

好きな温泉も行けず、墓参りなどに行ける日はいつになるのか。

ちょっと遠出して旨いラーメンを食べたいなぁ。

 

皆さんもうまく立ち回り、感染をうまく避けて普段の生活が戻ることを祈っております。

 

閲覧、ありがとうございました。