自宅のいろいろ

JOYミラクル泡スプレーを使ってみて
自宅のいろいろ · 2023/07/02
ジョイのミラクル泡スプレーを使ってのレポートです。 個人的意見、且つ個人的使用法ですので、推奨はしていないことはご了承ください。

住宅(特に独居)の見守りサービスいろいろ。
自宅のいろいろ · 2022/10/01
昨今、独居老人の孤独死が問題になっています。同居家族であれば気付くことが出来るかと思いますが、同居を断るケースもあり、独居に対し何かしら対策を検討している方も多いと思います。 現在提供されている見守りのサービスを色々探してみましたので、参考になさって下さい。

事故物件について
自宅のいろいろ · 2022/07/24
怪談好きにて、『事故物件』について興味が湧いたので調べてみました。 国土交通省の「宅地建物取引業者による人の死の告知に関するガイドライン」令和3年10月を元に作成しています。

本当に買って良かったもの。
自宅のいろいろ · 2022/03/26
ここ最近で、本当に買って良かったものを紹介。 一次的でなく、長期で使用できるものに的を絞っています。

木のパズル(NOBパズル)で、暇つぶし。
自宅のいろいろ · 2022/03/11
温泉などで見かけた事のある方もいるかもしれません。 問題で指定された形に木のパーツを組み合わせて作るだけのシンプルなパズル。 ですが、「こうでしょ。」思い込むと逆でに出来ない歯がゆさ。 面白いパズルです。 コストパフォーマンスもかなり良いですよ。

ネットで安く購入する方法:まとめ
自宅のいろいろ · 2022/02/23
ネットでの購入をする事が増えた昨今。安く購入する方法をAmazonを中心に色々お伝えします。あまり知られていない裏話や、玄人向けの内容もありますので、参考にどうぞ。

アラジン トースター(4枚焼き)
自宅のいろいろ · 2021/10/16
アラジン グラファイト グリル&トースター(4枚焼き)。実際にどんな感じかご紹介します。あまり凝った調理法はしませんので、ご了承ください。

全身用クールローションの違い
自宅のいろいろ · 2021/06/20
巷によくあるクールローション。 老舗のシーブリーズは、知らない人は居ないくらい有名な商品ですし、夏に良いですよね。スーッとして。 その他、色々出ている製品との違いを個人的視点から比べてみました。

はずる(旧キャストパズル)
自宅のいろいろ · 2021/05/21
キャストパズルのセットから集め始め、「はずる」の高難易度を中心に集めました。 全てではないですが、色々な系統が有るので、それぞれ説明していこうと思います。

ARMOR ALLで、原付に輝き。
自宅のいろいろ · 2021/05/01
原付バイク(スクーター)を綺麗にしようと思い、保護つや出し剤を購入。 何回か使っています。 実際の使用による写真はこんな感じです。 参考にどうぞ。

さらに表示する